今年も残すところ、10日となりました
みなさま、こんにちは。
専務取締役の三浦です。
今年も残すところ、10日となりました。
あっという間の一年でしたが、みなさまには大変お世話になり、誠に感謝しております。
感染対策をしっかりしつつ、無事に年末年始が迎えられればと思っております。
現在 弊社の若き精鋭チームは津久見で寒さにも負けず、夜間舗装工事を行わせて頂いております。
交差点の施工は水勾配や施工方向・手順等で難易度が高く、ベテラン熟練者の経験をもとより、皆で知恵をだしあい安全作業で早期完成を目指します。
『経験』というキーワードがでたところで、私の自己紹介をさせて頂きます。
私は学校を卒業し25歳でこの業界に携わらせて頂き、26歳の時に初めて東津留の下水道工事の現場代理人をさせて頂きました。
その際あまり良い事ではありませんが、一般のお年寄りの方が掘り穴に転落し、腰の骨を折る大ケガをさせてしまう事故も経験し、ご本人様とご家族、発注者と会社に多大な迷惑をかけてしまいました。
昔の事ですが、その工事の竣工検査の際、「これで何千万の工事が決まる」と思うと緊張のあまりお腹が痛くなり脂汗をかいていたのを思い出します。
ただ今の若手社員達(女性社員・技能職・技術職)は、当時の私なんかよりずっと若いのに、目標に向けてチャレンジし続けています。
フットワーク軽くスマートに…オンオフを器用にきりかえながら、やるときはやる!
休憩時間は、控えた場所のかたすみで、あつい飲み物と、あま~いスイーツでブレークタイム!
この笑顔でずっとインフラ整備に携わらせて頂き、社会に貢献できます様、来年も安全作業でのぞんでまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト