FC2ブログ

未来を背負う期待の若手たち! 最終回

皆さんこんにちは!!!

先日はメリークリスマスでした。

今年も残すところあと4日程度となり、仕事納めな方も多いのではないでしょうか。

ということで、今年最後に新入社員紹介の最終回行きたいと思います(/・ω・)/ 思ったより時間がかかってしまった(+_+)

今回紹介しますのは、期待の女性社員です。

大分商業商業科より建設業の世界へ飛び込んでくれました
城土 遥華(じょうど はるか)さんです!

城土



Q1・・・「入社前と現在で、この仕事(建設業)の印象が変わった点はありますか。」
A・・・「今まで気にしていなかった部分(車や道路など)をより気にして見るようになりました。」


Q2・・・「仕事の中で、現在一番苦労している、努力していることはなんですか。」
A・・・「書類が複数重なった時に、期限に間に合うように捌いていけるかな?と不安になりますが、前向きに捉えるよう努力しています。」


Q3・・・「会社の魅力ややりがいを感じる時を教えてください!」
A・・・「任された仕事や書類を、自分の手で作り上げた時、達成感を感じてうれしいです。」


Q4・・・「あなたにとっての「HAPPY」を教えてください!」
A・・・「月に一度は、好きなものを買って食べて楽しむ「散財デー」を作るようにして、発散するようにしています!」


建設業とはもともと関連がなく、0からのスタートとなった彼女ですが、PCやドローンなどの機械に強く、
我々とは違った切り口や女性ならではの目線を活かして、活躍しています。


P6010004.jpg



最近は現場の管理にも出るようになり、将来が楽しみです!
さて、全7回に渡って期待の新人を紹介してきました本コーナーは、今回で終了となります。
長きに渡りありがとうございました!!!

また2021年にお会いできたらと思います。

それでは、よいお年を(^^)/
スポンサーサイト



未来を背負う期待の若手たち! 第六回

皆様こんにちは!ブログやネットの不調等でなかなか記事がアップできず前回からかなり

開いてしまいました><    すみません><


今年も早いところ12月後半、年末に突入し外もすっかり氷点下まで下がる夜となりました。
防寒着を忘れずに用意したいですね(😑)

さて、かなり久々ではありますが今年度の新入社員紹介、第6回
いきます('ω')ノ もう12月末ですが( ゚Д゚)....

今回紹介しますのは、大分高校商業科より入社してくれました!
齋藤 飛翔(さいとう つばさ)さんです。

齋藤



20201001_071554.jpg


Q1・・・「入社前と現在で、この仕事(建設業)の印象が変わった点はありますか。」
A・・・「体力仕事で、きつそうだなって思っていて、確かにきついけど、近隣の方々などに感謝の言葉をもらうと嬉しいです」

Q2・・・「仕事の中で、現在一番苦労している、努力していることはなんですか。」
A・・・「入社して半年を過ぎて、少しずつ作業の流れをわかるようになってきましたが、始めて経験する工種の時は、まだまだ焦混乱しがちです」


Q3・・・「会社の魅力ややりがいを感じる時を教えてください!」
A・・・「住民の方たちに感謝されたりした時、自分たちが住む地域のために働けているんだなって感じた時にやりがいを感じました」


Q4・・・「あなたにとっての「HAPPY」を教えてください!」
A・・・「週末、趣味を楽しんだり、友人と遊んでいる時です!」


親御さんも建設業系だそうで、以前からお手伝い等で建設業を見てきて興味があったそうです。

現場でも一生懸命に先輩たちへ追いつこうという気概が感じられ、応援したくなりますね(/・ω・)/

今回はここまでとなります。

新入社員紹介は残すところあと一回となりました。

年内中に最終回を予定しておりますので、お楽しみに(^_-)-☆
訪問者数

miura group

miura group
三浦グループのブログへ
ようこそ!

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
三浦グループのホームページ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる