fc2ブログ

未来を背負う期待の新入たち! 第五回

皆様!!こんにちは!!!  

10月も最後の一週間に突入し、すっかり秋の気候になりましたね。

昼間は暑すぎずぽかぽか陽気でいい感じですが、朝と夜中はかなり寒いですね!!

最近の最低気温はなんと10℃ ( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

寒いはずですね。特に朝方にかけて冷えるので、暖房や寝具の準備は怠らないようにしたいですね。

さて、前回から結構空いてしまいましたが、今年度の新入社員紹介第五回目です。

今回紹介するのは、臼杵からはるばる当社の仲間になって頂きました

「村井 勇斗(むらい ゆうと)」さんです!


村井 勇斗(19)

村井



20200901_173741_20201026162735dca.jpg




20200930_175157.jpg


Q1・・・「入社前と現在で、この仕事(建設業)の印象が変わった点はありますか。」
A・・・「入社前のイメージよりもきつくて、だがそれでいてとても奥が深いと感じています。」


Q2・・・「仕事の中で、現在一番苦労している、努力していることはなんですか。」
A・・・「作業内容もそうだが、その作業につかう様々な道具の名前と用途、その他の専門用語をひとつひとつ覚えることから努力しています。」

Q3・・・「会社の魅力ややりがいを感じる時を教えてください!」
A・・・「現場作業は体力勝負できついときもありますが、全てが終わった後の達成感はうれしいです。」

Q4・・・「あなたにとっての「HAPPY」を教えてください!」
A・・・「毎日頑張ってきた末の給料日です!」

筆者とは、一年ほど前に、企業説明会で初めてお会いし、その時から印象に残っていました。

最初は少し緊張気味な印象を受けましたがとても真面目で誠実、そしてとても素直に意見を

してくれます。がっちり体型で、既になかなか貫禄が出てきました。

毎日早寝・早起きを徹底しているようで、これまで遅刻もありません。

機械や重機への姿勢も前向きで、積極的に覚えようとしているのが伝わってきます(/・ω・)/

将来、大物になるかもしれませんね٩( 'ω' )و


久々でしたが今回はここまでとなります!

次はできるだけ遅くならないようにしますので、是非お楽しみに('ω')ノ~~
スポンサーサイト



旧大志生木小学校テニスコート改修工事 進捗状況

皆さんこんにちは!

テニスコートの工事が始まって約2週間がたちます。

今あるフェンスを撤去して・・・・・
PA060258.jpg
PA060238.jpg

敷きならして・・・・・
PA080331.jpg

転圧して・・・・・
IMG_4454.jpg

※今年入社したI君がレギュラーを乗り回していたのに大変驚きました!

路床盛土が完了しました!!!
Blog.jpg

これから、テニスコートの構造物の基礎を設置していきます!

まだまだ地域の皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご協力の程よろしくお願いいたします!

傷んだ舗装を補修しています!!!!

初めまして



工事部のタイガーです



今回は、自分が初めて担当する工事で市内西部地区の傷んだ道路を補修するという工事をしています。





このように舗装版が劣化し、陥没している道路を、、、、





インコ







舗装版を剥ぎ取り、、、、






ワンコ






乳剤を散布し、、、、







コンゴ





敷均し転圧をし、、、、






ファン子





綺麗に舗装が打てました!!!






ちんこ





このように市内西部の各地傷んだ舗装をこれからも作業していくので、交通の制限や騒音等で
ご迷惑をおかけすると思いますが、ご協力のほどよろしくお願いします







では、またどこかでお会いしましょう



工事部のタイガーでした























未来を背負う期待の新入たち! 第四回

この頃、朝はすっかり寒いと感じるような気候になりました。先日起きて「寒!」っと感じ、

今年初めて毛布を出しました(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)もう衣替えですね。


皆様こんにちは。工事部Wです。
今回は、「新入社員紹介」  長らくお待たせしました、久々の第4回です!

今回紹介するのは、楊志館高等学校より入社してくれました
「今村 航大(いまむら こうだい)」さんです。

今村 航大(19)

今村


20200930_174947.jpg

Q1・・・「入社前と現在で、この仕事(建設業)の印象が変わった点はありますか。」
A・・・「体力的にきつそうと思っていたけど、汗を流して現場が完成すると嬉しさを感じるようになった。」

Q2・・・「仕事の中で、現在一番苦労している、努力していることはなんですか。」
A・・・「舗装工事の他にも、土木工事で側溝や縁石などの構造物の据付など、日々新しい工種を経験するので、わからないときは先輩方に進んで手順やコツを聞くようにしています。」

Q3・・・「会社の魅力ややりがいを感じる時を教えてください!」
A・・・「上司の方が皆さん優しくて、休憩時間に色んな話を聞くのが楽しいです。」

Q4・・・「あなたにとっての「HAPPY」を教えてください!」
A・・・「週末の仕事終わりにフットサルなどの運動で汗を流しストレス発散することです!」

爽やか系イケメンの今村さん(個人の感想です)。


高校時代サッカー部に所属していたようで、持ち前のフットワークでバリバリ頑張っています、

瞬発力と持久力の高さは自慢!とても頼もしいですね!!(≧∇≦)b


今回は以上となります!!次回、第5回でお会いしましょう٩( 'ω' )و











旧大志生木小学校テニスコート改修工事始まります☆彡

みなさまこんにちはっ!
早いもので、今年も後3ヶ月で終わりますね!

今年は4月から女性社員が入ってくれて私はとても嬉しいです
その反面、覚えが早くて書類の処理も早くて少し焦っています

いよいよ、来週10月5日から佐賀関にある旧大志生木小学校のテニスコート改修工事が
始まります!

今こうなっているのが・・・・・・・・・・・・・・


画像3のコピー


こうなります

画像4のコピー


コートが2面になって、テントとベンチが付きます

近隣の方にはご迷惑をおかけしますが、誠心誠意つくしていきますので
よろしくお願いいたします!

       Nちゃん          Aちゃん
画像6

何かありましたらいつでも声をおかけください!
訪問者数

miura group

miura group
三浦グループのブログへ
ようこそ!

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
三浦グループのホームページ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる