FC2ブログ

角子原「あすみの丘団地」 やっと舗装が完了しました!!!

皆様!
いつも御世話になっております。

連日の天候に泣かされながらもやっと角子原  「あすみの丘団地」 舗装工事が完了しました\(^o^)/

本当にめぐみの雨に私たちは泣かされます(T_T)(T_T)(T_T)

でも、何とか年内にめどが付きました。

公園工事も無事に完成し、今から団地に暮す子供たちが遊ぶ光景が目に浮かびます。

今年の当社の大型工事もこれにて完了です。

まずは、御報告までに・・・
新角子原3
新角子原4
新角子原5
新角子原1
新角子原2
スポンサーサイト

角子原団地 「あすみの丘」 ラストスパートです!!!

皆様! おはようございます!!!

本日は「あすみの丘」造成工事の現状を御報告させていただきます。

現在は90%の進捗状況で順調に進んでおります。
残す工事は舗装工事となり、わが社の得意分野!!!

いやがおうでも気合が入ります。

ここまで来れたのも隣接する住民皆様のおかげです。

改めて感謝の思いと残す工事を安全に仕上げて施主にはお届けしたいと思っています。

皆様にはあと少しの御協力。

重ねてお願いいたします。

角子原1
角子原2
角子原3
角子原4
角子原5

角子原進捗状況

周辺住民の皆様、ご通行中の皆様、大変ご迷惑をおかけしています。

平成27年8月12日現在の工事進捗状況をお知らせいたします。(^。^)y-.。o○

ただ今の工事進捗状況は、18%です。

まだまだ、時間がかかります、どうぞご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

名称未設定_パノラマ1

18%とはいえ最初は山だった所が、ご覧の様に変貌しました。

周辺の皆様に極力ご迷惑をおかけしない様に、周辺を汚さないように又、安全に十分気を付けながら工事を進めています。

RIMG0405.jpg

工事車両のタイヤの泥を落としてから現場を出ます。

出入口にも、警告板を設置して、安全に作業を進めています。

RIMG0408.jpg

RIMG0407.jpg


もう少し、時間がかかります、どうぞご理解ご協力お願い致します。


最後にちょっとコマーシャルを(*^^)v

RIMG0409.jpg

角子原の現場がスタートしました。

みなさん、お騒がせいたします。

角子原の現場がスタートしました。

工事にかかる前の航空写真です。

角子原着工前

赤い線で囲った部分が今回の施工エリアです。
(写真上に線を引きましたので、若干の違いがあるかもしれません。(^_^;)

周辺の皆様ならびに付近を通行の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご協力の程よろしくお願い致します。

現在は、木の伐開が終わり、着々と工事が進行中です。


 駐車場のような小規模工事もやってます。詳しくはこちらへ(三浦国土建設ホームページ)

角子原(つのごはる)にて地鎮祭を行いました。

角子原(つのごはる)の工事に先立ち地鎮祭をおこないました。(^o^)丿

位置的には、このあたりです。
位置図2

地鎮祭とは、土木工事を行う際や建物を建てる際に、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。「じちんさい」と読むほか「とこしづめのまつり」と読むこともあります。
工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈ります。(コピペです

先ず、専務による開式の辞にて始まりました。RIMG0005.jpg



粛々と式は進みます。

修跋の儀 (神職が御祓詞(はらえことば)を唱えながら、ご神前、工事をする土地および参列者の身を浄めるためのお祓いをします。)

降神の儀 (神職(斎主)が神様を祭壇にお迎えします。)

献饌 (けんせん) (神職(斎主)が神様にお供え物を差し上げます。)

四方祓いの儀 (神職(斎主)が土地を清めます。)RIMG0016.jpg
工事責任者が随伴しお手伝いをさせていただきました。

続きまして、
祝詞奏上

床鎮めの儀(地鎮の儀とも言うそうです)
その土地で初めて草を刈る「刈初(かりぞめ)忌鎌の儀」、 初めて土をおこす「穿初(うがちぞめ)忌鍬の儀」、 初めて土をならず「土均(つちならし)忌鋤の儀」と行います。 最後に神職が鎮め物を納めます。
RIMG0024.jpg
社長の役割は、忌鋤の儀です。

玉串奉奠 (工事の安全と仕事に対する気持ちをこめて、玉串(榊(さかき)の小枝に紙垂(しで)と呼ばれる小さな紙片または、麻などをつけたもの)を神様に捧げます。
RIMG0046.jpg

最後に、社長による、謝辞及び決意表明。
RIMG0061.jpg

いよいよ大規模工事が始まります。
社長の元、社員一同、安全・迅速をもっとうに工事を進めていきたいと思います。
周辺地域の皆様には、ご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。


 駐車場のような小規模工事もやってます。詳しくはこちらへ(三浦国土建設ホームページ)
訪問者数

miura group

miura group
三浦グループのブログへ
ようこそ!

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
三浦グループのホームページ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる