FC2ブログ

新しい散水車きました!

みなさんこんにちは。
本日、7月29日(水)に散水車が納車されました。

安全装置を搭載し、安全な走行ができるバッチリ仕様です。
今では珍しくない機能ですが、(ピピピッ)ってお知らせしてくれるものがドライバーにはありがたいです。
夜間でも歩行者を感知してくれるものだとか。

また、後方のバックカメラも搭載しており、これも安全で安心な仕様です。

散水車⑥

早速、柞原八幡宮にて交通安全・車のおはらいに行ってきました。
本殿の神前に玉串を捧げ、2礼2拍手1礼の作法にておまいり後・・・
次は車です。

散水車⑤
どうぞよろしくお願いします。
散水車②
おはらい中~
散水車①
無事に終わりました。
交通安全のステッカーも。

これからも大切に扱います。
スポンサーサイト



大分県道路舗装協会より

こんにちは工事部です。


今日は、大分県道路舗装協会様より、私Sが永年勤続による優良社員表彰を頂きました。

10年近く働かせて頂き、こちらが感謝する立場であり身が引き締まる思いでいっぱいです。

今後も大分県の為、会社の為に貢献していく所存であります。

今後も三浦国土建設株式会社をよろしくお願い申し上げます。

IMG_6331.jpg

ロジカルシンキングの取得!(黒木先生コーチング2回目)


こんにちは工事部です。
今回、黒木コーチの2回目の講義を受講しました。
コーチには個人でも月1回相談事や改善点などをアドバイス
していただいており大変お世話になっております。
私が今回の講義で個人的に嬉しかったことがあります。

( ^ω^)

それは、グループワーク中に若手社員の日頃おとなしい子が意見を若干ユーモアに述べていました。
この変化には驚きと嬉しさで感激でした。

それと同時に、私自身も更なる成長が必要であると焦りを覚えました。
黒木コーチには、2回に渡り有意義な講義をして頂きありがとうございました。

最後に工事部班長Sより締めの言葉を述べさせて頂きます。
『コーチから教わったことを今からでも実行し機会があれば
成果の程を見せたいと思います。』

黒木コーチ ありがとうございました。社員一同

黒木コーチ2回目1



黒木コーチ二回目2

暑気払い2019

灼熱だった8月が終わり、9月も早くも半分が過ぎました。ここから秋に向けてどんどん涼しく

なっていくんだろうな~~~~~~.........と思っていましたが、やっぱりまだまだ今年は暑さが残っていますよね。

今日だってまだ大分は最高気温30℃ですし(´・ω・`)   それでも蒸し暑さはだいぶマシになりましたが。


皆様こんにちは。 工事部です。

先月中旬、光吉の造成の現場。みんなダラダラに汗を流しつつも力を合わせチームワークでやりとげました。

その分の慰労の意味も含めて暑気払いを行ってきました。


☆IMG_3002

今回はバイキングレストランです。どの料理もとても美味でした。




☆20190913_190931


☆IMG_3004


☆IMG_3008



美味しい料理に舌鼓を打ちながら、いろんな談義に花が咲いていました (∩´∀`)∩

~進路ガイダンス2019~

皆様こんにちは。

最近、いきなり暑くなったような気がしますね。暑さにめっぽう弱い私にはこれから地獄

の夏が始まります(--〆)




それはさておき、今年も高校生の進路ガイダンスを行ってきました(^◇^)


今回お邪魔させていただいたのは、「大分東高校」 「大分高校」 の2校!!


どちらも私にとっては初めての来校でした。


qqq.jpg


↑22日は「大分東高校」へ。当高の卒業生であり先輩にあたるO君も同席しました。





↓翌日は「大分高校」へ。

人数は控え目でしたが、熱心に話を聞いてくれていました。

22.jpg




www5.jpg



どんどん変化し続ける建設業界、女性社員の活躍、SNSなどのネットワークの活用など、就職を控える

生徒さん達へ、精いっぱいのアドバイスをさせていただきました。


あわよくば、この熱意が伝わりご縁があれば幸いです。


訪問者数

miura group

miura group
三浦グループのブログへ
ようこそ!

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
三浦グループのホームページ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる